元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

最初から花が咲く人生

 昨日は出勤日で、大衡村まで足を運びました。完全に野生児に戻った身体はサラリーマン勤務が辛くなりました。(笑)

ラクターを走らせると野生の血が騒ぎます(笑)

 ところで、「幸せになりたい」と思っている人は、幸せになれなくて、「今は幸せだ」という人は、もっともっと幸せになっていきます。大自然のルール、サムシンググレートの決めごとは、なんか皮肉というか、天邪鬼というか、直球ではないなぁ・・と思います。(笑)

 幸せになりたければ奮闘努力することだと教えられてきたので、「最後に笑うのは俺だ」と思って努力してきました。

 人事異動はほぼ2年間隔なので、努力して、努力して、最後に「達成感」を味わうことになりました。本当に最後に笑ったのです。(笑) でも、大自然の法則どおり「今が幸せ」と思えば、最初の1年目から笑うことも楽しむこともできるようになりました。これまでの「涙の後には花も咲く」というのは、何だったんでしょうねぇ・・・。最初から花が咲く人生だったら、これ以上楽しいことはありませんよね。(笑)