元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

一緒に昼食を食べることに心が満たされている

 今日は、山形県西川町にお邪魔しました。9月18日のブログで「それは、私の仕事ではないとは言わない」ポロシャツを作ったことを記事にしましたが、現物の写真をとってきたました。(笑)

 ランチは、弘庵の十割板蕎麦。満足満足。

西川町菅野町長オリジナルポロシャツ

寒河江市 弘庵

 ところで、美味しいものを食べると幸せを感じますが、食べた後に、一緒に行ったみんなに感想を聞いたら、みーんな「美味しかったー」とのこと。  

 一人で食べるよりも、美味しい店を紹介して、「美味しいねぇ~」と笑顔で食べてくれる友人たちと食べる方が、気持ち的には美味しいです。(笑)

 この頃、「何を食べるのか」よりも「誰と食べるのか」。「どこに行くのか」よりも「誰と行くのか」。「何をするのか」よりも「誰とするのか」の方に興味が移ったようです。

 元気村の村民たちと、一緒に農作業して、一緒に昼食を食べることに心が満たされているのを感じます。(笑)