元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

いいも悪いも、金持ちも貧乏も「自分次第」

 今日は暴風雪警報が出ていますが、ビニールハウスの中は春です。「菜花」が食べ頃になり、一足早く「春」をいただきました。

ビニールハウスの中は「菜の花」が咲いています。

まいう~!!

 ところで、斎藤一人さんが、「もし、日本国民全員が宝くじを買ったとしたら、当たる確率が大きいのは、お金を持っている人とお金のない人と、どっちでしょうか?」という問いに、「お金持ちの人」という答えを出しています。(笑) その心は、お金持ちの人はたいてい「自分がついていると思っているから」だそうです。(笑)

 グリーンテラスな日記さんが、その意味を解説していましたので、引用します。やはり、いいも悪いも、金持ちも貧乏も「自分次第」です。(笑)

グリーンテラスな日記 (jugem.jp)

自分が発した言葉で負の連鎖を招く

同じ負でもマイナスイオンを浴びていると

心身が浄化され新陳代謝がよくなり

細胞も活発化し元気がでてきますが

マイナスの言葉を浴び続けていると

心身がじわじわと汚染されていき

次第に暗く重い気分が支配するようになり

やる気がでなくなり

生きるエネルギーも低下していきます

その元凶は

無意識に吐き続けている

自分のマイナスの言葉です

そして自分の周りには

マイナス思考の人たちが集まってきて

負が増殖し始めます

まあ、ちまたにはマイナスの言葉しかあふれていないので

当たり前と言えばそうなのですが

だからこそ、ネガティブになった時こそ

気を付けないと

ブラックホールに吸い込まれてしまい

抜け出せなくなってしまいます

そしてどんどんどんどん

負の連鎖を招いていることに

本人は気づきません

言葉が持っている力は

想像以上に強いのです

だからこそ

負を断ち切るには

やはり自分が発する言葉です!

マイナスの言葉を吐かなくなると

マイナス思考の人たちは

次第に遠ざかっていきます

そしてプラスの言葉を発していくと

自分の中からエネルギーが沸いてきて

顔つきや顔色までも変わり

自分を取り巻く人や

起きる現象が変わっていきます✨

どこまでも自分次第です(^-^)💛