元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

みなさまご自愛ください。

 昨日は、「プチ熱中症」になってしまいました。元気村ファームも残念ながら、give up宣言です。(笑) 10月から、顔を洗って出直します。

車外気温が42℃を記録。ヒェー!!

「9月は、雨ごいします。」のお知らせ。

 ところで、今日は出勤日でした。バスではなく、気分を変えて、荒井駅から地下鉄に乗りました。途中で目の前に立っていた若い人が、突然倒れてしまいました。何事かと思いましたが、周りの人たちも唖然としていました。こりゃぁ大変だということで、急いで私の座っていた席に抱え上げました。

 その後、落ち着いたようで、仙台駅の一つ手前の駅で降りていきました。「大丈夫ですか?」と声を掛けましたが、「はい」ということだったので、そのまま見送りましたが、下車したところで、また倒れてしまいました。「あっ」と思いましたが、ドアが閉まり、幸い近くの人がまた声をかけていたようなので、そのままにしてしまいました。ついていけばよかったかなぁ・・と後悔しています。ごめんなさい。

 台風が通過して、気圧が変化したようです。貧血症やメニエル症の人には、ちょっとつらい気圧変化だったようです。みなさまご自愛ください。