元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

やってみたくなる

 夏の葉物は、穴だらけ。(笑) でも、食べられないことはないので、自宅用として美味しくいただきます。知人に「穴あきだけど食べる?」と聞いたら「もちろん食べる!!」とのこと。ありがたいです。(笑)

穴だらけの小松菜

今日のランチは名取市閖上の「山根屋」さん。満足です。

ラーメン&焼き肉丼セット

五目中華

 ところで、20代のころ、友人たちとキャンプに行きました。そこで石を焼いて、その上にサツマイモを載せて「焼き芋」にしようとしました。  

 すると友人が、「馬鹿だなぁ、そんなことで出来る訳ないだろう」と鼻で笑いました。私は「いや、やってみなきゃ分かんないだろう」と反論しました。

 当然、友人の言ったことが正しく、「ダッチオーブン」等を使わないと石焼き芋にはなりません。私のやり方だと「焼けイモ」になってしまいます。(笑)

 私は、性分として「やってみたくなる」のです。(笑) 自分で失敗しないと納得しないようです。(笑)まぁ、でも、馬鹿らしい自分の性格が好きです。(笑)