元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

親、子、孫 ひとつになれる元気村

 今日は、元気村の「サツマイモ苗植えイベント」でした。村民3号が風邪をひいてしまい欠席となりましたが、総勢25名でサツマイモの苗の定植作業を行いました。さすがに人数が多かったので、早く終わってしまったので、「落花生」の定植も行いました。これで今日参加した村民は、10月下旬のサツマイモ収穫の権利を手に入れました。めでたし。めでたし。(笑)

 写真をアップします。お疲れ様でした。ありがとうございました。

農作業日和でした。

親、子、孫 ひとつになれる元気村

ママと男の子

ママと女の子

定植完了

黒ピーナッツも定植しました

終わった後は、みんなでBBQ

御馳走が並びました

子供たちに大人気のトラクターとイチジクの木