元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

飲んだら 暖簾

 今日は比較的涼しい日でした。が、「疲労臭」がすると娘から指摘され、大変だぁ~ということで、温泉に行きました。(笑) 新規開拓で、多賀城市の「ゆ処悠々」に行ってきました。

 なんと、ラドン温泉でした。密閉された湯殿に入ると、とたんに汗が吹き出し、まるでサウナのよう。いや、サウナより熱くはないので、やはり「効いている」感がありました。(笑)

多賀城市 ゆ処悠々

 

台湾の北投石だそうです。

漢方薬湯もありました

 この温泉施設の食堂に面白い暖簾がありました。多賀城市交通安全母の会が作成した「のれん」で、「酒 飲んだら くるま のれん」だそうです。(笑)

飲んだら 暖簾

 ところで、ストレスは笑うことにより癒されます。楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。ストレスを感じたら、綾小路きみまろさんの漫才でも見て、笑いましょう。(笑)

10代 鏡の前で大はしゃぎ 

20代 鏡とにらめっこ 

30代 鏡の中の自分の姿に微笑んだ 

40代 遠めの姿に納得 

50代 鏡を拭いた

60代 鏡の前を通り過ぎた

70代 鏡を捨てた

80代 自分を捨てた

90代 女性の鏡となった