元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

エンジョイ!!  BBQ!!

 「働かざる者喰うべからず」(笑)ということで、秋の芋煮会をさらに楽しむため、みんなでサツマイモの苗の定植を行いました。

 絶好の農作業日和で、子供たちも楽しんでいたようです。終了後は、場所を元気村事務所に移して、BBQを楽しみました。

 多くの料理は、ビュッフェ形式として、好きなものを好きなだけ食べられるようにしたら、好評でした。これで秋の楽しみがまた増えました。

絶好の農作業日和 元気村から見える蔵王連峰

作業説明 わかりましたかぁ? はぁーい!!

サツマイモ苗定植

小松菜収穫

エンジョイ!! BBQ

十和田B級グルメ バラ焼き

玉コンニャク

ジンギスカン

ビュッフェ形式 タラの芽、タケノコ、アンコウ、メヒカリ等