元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

せっかく頭がいいのに・・

 気温が20度を超え、ビニールハウス内の温度も30度を超えました。先週播種したマリーゴールドやインゲンが、芽を出し始めました。

 今日は、あるlineチャットで、不愉快な思いになりました。(私は見ているだけなので、勝手に不愉快になっているだけです。(笑))

 頭のいい人なんでしょうねぇ。何やら高尚なロジックで、相手を詰めていきます。「どうだ」「俺の方が正義だ」「答えられるなら答えてみろ」・・というような感じがしました。これに反応すると、また、鬼の首を取ったような反論が来ます。悪意しか感じられません。(笑)

 せっかく頭がいいのに、もったいないですよね。みんなが幸せになるようなことに頭を使ってもらいたいものです。と、高尚なロジックについていけない一般平民の感想でした。(笑) 

マリーゴールド

インゲンと小玉スイカ