元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

楽しい思いの人生で、ぴんぴんコロリ

  昨日は風が大暴れで、ビニールトンネルが吹き飛ばされていました。そして今日は、打って変って耕作日和だったので、茄子を定植しました。

 他の元気村の野菜たちも、すくすく育っています。毎朝、野菜たちに「おはよー。元気で何より。」と声掛けしています。(笑)

 bytheway いつも出てくる言葉が、愚痴と悪口。そして、「俺はまもなく死ぬかもしれない」と長年言い続けている人がいます。(笑) こういう人は、長生きします。なぜなら、寂しい思いや、悔しい思いで、長年苦しまないと、この世を卒業できないからです。(笑)

 やっばり、楽しい思いの人生で、ぴんぴんコロリが理想ですね。

スナップエンドウの花が咲きました

玉ねぎも順調

ネギもすくすく