元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

花を咲かす雨は、花を散らす雨となる

 本日は雨模様です。また、そのあとには「黄砂」が襲来するということで、農作業はお休みにしました。

 ぽっかり時間が空いてしまいました。なので、「そうだ、カインズへ行こう」ということで、農作業用の帽子を買いに出かけました。農作業と言えば、「麦わら帽子」が定番です。やっぱり、畑に似合います。(笑)

 ところで、「花を咲かす雨は、花を散らす雨となる」という格言がありますが、物事には両面、裏と表があるということなんでしょうね。表と裏があって調和している。表だけの世界、裏だけの世界というのはありえない、不幸があるから、幸せと感じるんだよ。否定してはだめだよ。ということでしょうね。

CAINZ 仙台港

♬ 麦わらの~