元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

吾輩の宝物は猫である。

 今朝は6時ころまで雨でしたが、その後晴れ間も出ました。午後からは降ったり止んだりでしたが、なんとか予定の作業を終了しました。晩酌のビールの美味しいこと。たまりません。(笑)

元気村 花き部門 綺麗に咲いてます

 

元気村 花き部門 癒されます

 ところで、私は「多羅葉の会」というところに所属しているのですが、「私の宝物」というテーマで、200文字程度の文章を作りなさいという指令が来ました。指示通りに次のような文章を返信しました。(笑)

 

              「吾輩の宝物は猫である」

宝物 空

 吾輩の宝物は猫である。名は空(そら)という。齢(よわい)18歳となり、人間でいえば88歳の米寿を迎えているが、なかなかもってアクティブシニアである。

 朝5時から戦闘態勢となり、吾輩の布団にジャンプしてくる。知らんふりを決め込むと、耳元で雄叫びを上げ始める。根負けして朝食を与えるまで、毎朝死闘が繰り返される。おかげで会社は遅刻したことがない。

 長生きした猫は、来世は人間に生まれ変わるらしい。たぶん、私の今の会社の上司に生まれ変わって、吾輩をこき使うつもりだろう。