元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

過去と他人は変えられない。

 今日で4月も終わり。早いですねぇ。近頃、イラっとすることが多くて、「落ち着け、落ち着け・・」と自分に言い聞かせています。

 

 そもそも、なぜイラっとするかというと、理由はただ一つ、「自分の思うとおりにならないから」です。(笑) なので、他人を、世の中を、自分の思うとおりにしようなんて思うのが、そもそもの間違いの始まりです。(笑)

 

 過去と他人は変えられない。変えられるのは、自分と未来。・・とわかってはいるのですが、ちょっとイラっとします。(笑) そんなときは、飼い猫のこの写真を見て、癒されています。

我が家の「癒し猫」