元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

災難は、避けんとするものに降りかかる。

 今日、職場で「いつもの人」がトラブルを引き起こしていました。不思議ですよねぇ。本人も、なぜ自分だけに、不幸が降りかかるのかわかっていないと思います。わかっていれば、逃れられますしね。(笑)

 

 「災難は、避けんとするものに降りかかる。」という格言がありますが、まさしくそのとおりで、当人は、自分の仕事に対して、いつでも「及び腰」です。「責任を取りたくないオーラ」をまとっているので、彼に仕事を頼むと、いつも「イラっ」とさせられます。(笑)

 また、当然責任を取りたくないので、詰めが甘く、中途半端な仕事になりますし、いつもそんな態度なので、フォローしてくれる人もいなくなりました。(;_:)

 

 まだ、最大の危機にはなっていませんが、そのうち絶体絶命の危機に陥ると思います。その時の上司も災難ですが、残念ながら、すべては、彼にも彼の上司にも、必要必然ベストな事として起きてきます。

 

 彼にとっては、毎日が針の筵でしょうが、「今の状況は、今の自分にちょうどいい」と思えたときに、卒業となります。早く気づけ!!〇〇さん!!