元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

カスハラの権化

 昨日、今日と、なぜか昭和のおじさんの話になりました。

 話題になった、昭和のおじさんの特徴は、・・・

①感謝の言葉を伝えない。特に妻に対しては「やって当たり前」という態度をとり、「以心伝心」「肝胆相照」とか訳のわからない理屈でごまかす。

②「お客様は神様です」と本当に思っている。「買ってやってる」「金を払う方が偉い」と三波春夫教に心酔している。

 と、いうような内容で盛り上がりました。「三波春夫」が何者かもわからない人も多くなりましたが、「カスハラの権化」だということで意見の一致を見ました。(笑)

 三波春夫さん、ごめんなさい。私はファンです。「 俵星玄蕃」最高です!!(笑)