元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

札幌で満腹になって帰ってきました。

 とある組織(笑)の会議あり、土曜日は東北三県ブロック(岩手・宮城・福島)の会議があり、それを受けた形で日曜日と月曜日に北日本圏域(東北・北海道)の会議に参加してきました。一応東北三県の代表です。(笑)

 説明の機会がありましたが、私の発表はみなさんのお役に立てたようです。(我田引水・自画自賛・能天気野郎) 

 ということで、ブログの更新ができませんでした。会議のことはさておき、やはり北海道といえば食材の宝庫。もちろんサッポロビールもいただきました。本日のブログは、写真でお楽しみください。

仙台空港から約1時間で千歳空港到着。ハヤッ!!

さすが200万人都市札幌市の顔

北海道神宮に参拝してきました。

明治政府によって建立されたので「神宮」なのだそうです。

ソラチビール。美味しかった。お薦めです。

北海道と言えばジャガイモ。これは「キタアカリ」。

もちろんお寿司も美味しい。思い出してもよだれが・・

シメはやっぱり札幌ラーメン。ジャガイモがドン!!

六花亭本店にも行ってきました。

六花亭2Fのカフェで、ブルーベリーパフェいただきました。

 ということで、満腹になって帰ってきました。明日から通常運転に戻ります。(笑)