元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

病名が、病気を作っていた。

 今日は、嫌々病院に行ってきました。(笑) 先月末に検診を受けた際に、心電図に異常がありました。「前壁中隔梗塞」と病名がつきました。「えっ」となり、「自覚症状がありますか?」と問われましたが、全く思い当たりません。後日、検診結果が送付されてきましたが、再検査してくださいとのこと。  

 「ガーン」。となり、その後、なんとなく自覚症状が出て、「やっぱり、そうなのかなぁ」と心配になり、今日、再検査に行きました。

 ところが、念のためネットで「前壁中隔梗塞」を調べたら、「経過観察ならば心配は不要」となっていました、「なんだー」と思い、再度検診結果を見たら、再検査は1年後でいいと・・・(笑)

 すると、気になっていた「自覚症状」も消えました。(笑)それでも家族が心配して、病院へ行けというので、仕方なく再検査を受けたら、やはり異常なしで、無罪放免となりました。

 なんのことはない、病名が、病気を作っていたのでした。(笑) やはり、「病は気から」は本当だったようです。当然、帰りはお腹いっぱい「ヒレカツ定食」を食べて、快気祝い?をしました。(笑)

食事処 まるはち - maruhati ページ! (jimdofree.com)

まるはちのヒレカツ定食