元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

孫は特別かわいい。

 昨日は冷たい雨、今日は夜半から強風。冬将軍の到来です。サブーっ。そして冬将軍と一緒に、東京の孫将軍がやってきます。(笑)

なんちゃってクリスマスツリー

 ところで、先般「サンマとマツコ」のTV番組に、奥田 瑛二さんがゲスト出演し、「孫は特別かわいい。幸せを感じる」という話をしていました。その「特別かわいい」の表現方法が秀逸だったので、引用します。ウル覚えですが、伝わると思います。

 「たとえばね、地震か何かで子供に何かが降ってくる、当たってしまうという状況であれば、当たらないように、ケガしないように、自分が子供に覆いかぶさって、痛テテテってなるじゃないですか、でもね、孫を庇う場合はね、何が当たっても痛くないんですよ。」

・・・番組出演者全員から相当なツッコミがありましたが、分かります。 ジジは、孫のためなら痛くないんです。(笑)