元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

細胞の方が偉い。自分の細胞ですが。(笑)

 今日は、スナップエンドウの収穫作業でした。朝からずっと中腰作業で、ヒンズースクワット状態でした。鍛えられてます。(笑)

 と、いうことで「腹が減ってはなんとやら」で、閖上の朝市に足を延ばしました。朝市自体はお休みですが、メイプル館は開いています。「海鮮亭」で「ラーメンとマグロの中落ち丼」をいただきました。

メイプル館 入口

メイプル館 外観

海鮮亭

ラーメンと中落ち丼セット キムチ無料で食べ放題

 ところで、人間の身体には37兆個の細胞があり、ひとつひとつに「個の意識」があるそうです。そしてそのひとつ一つの細胞が、自分のためにではなくて、他の臓器や細胞を動かすために働いているそうです。

 私たちの細胞ひとつひとつが、みんなのために働いているのに、その塊である自分は、今だ、金だけ、自分だけに働いているという不思議な現象です。(笑) 細胞の方が偉い。自分の細胞ですが。(笑)