元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

死なない人はいない

 今日は、黄砂の影響もなく、元気村から蔵王連峰がくっり見えました。いっつぁびゅーてぃふぉでした。(笑)

 昨夜は、村民プラスαで、サラリーマン卒業を祝う会を開催してもらいました。場所は太白区の「梅の花」。チェーン店のようですが、とても上品で、ゆったりできました。湯葉料理がお薦めです。まいう~。

梅の花 仙台店 | 株式会社梅の花 (umenohana-restaurant.co.jp)

 と、いうことで、本日の作業はジャガイモの「ツンツン」が大きくなったので、芽出しを行いました。ストレスから解放されて、大きく息を吸ったようでした。(笑)

 

 ところで、鉄拳の「振り子」を見ました。人は、生まれて、生きて、死んでいく。死なない人はいないのですが、どうしても見ないように生きています。どんな思いで死を迎えるのか。やはり、しっかり考えて毎日を過ごしたいと思います。

鉄拳「振り子」 - YouTube

元気村からの蔵王の遠景

梅の花」仙台店。落ち着いた雰囲気の部屋です。

配膳も上品。器も凝ってます。

ジャガイモが下からツンツン

穴を開けてやると・・・