元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

「しどけ」の群生を発見。

 本日は、所用で宮城県大和町へ足を運びました。お昼は、隣の富谷市にあるコストコの「お寿司」をいただきました。期待を上回り、まいう~でした。量もそうですが、ネタが「回る寿司」より新鮮でした。ちょっと、うれしい発見でした。コストコ初心者向けの記事を発見しました。参考にしてみてください。(笑)

 

コストコ初心者向け!【コストコ富谷倉庫店】ってどんなとこ? | トミコス (localtomiya.com)

 

 ランチの後は、目の前の里山を散策。なんと「しどけ」の群生を発見。さっそく、おひたしにして、まいう~でした。新緑のいい季節、美味しい季節になりました。

 

里山のしどけ