元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

会社員の習性

 昨日は、久々の会社員でした。(笑) 週2勤務で採用され、今年度初出勤しました。「黄砂」の中、朝5時からハウスで苗に水やり作業をしてからの出勤です。

 出勤してから30分もすると、会社員モードに切り替わりました。やはり45年の習性はすごいなとあきれ果てました。そして、退社後、会社員の習性どおり同僚と居酒屋直行です。(笑) 

 

 仙台駅前の「勘助」。青森の「田酒」と福島の「飛露喜」。美味しくいただきました。おすすめです。

元気村の黄砂

  

 

 勘助のホームページへようこそ (sendai-kansuke.com)