元気村「村長通信」

自給自足コミュニティ、活動日誌。

成功する人は、何やっても成功する

 蒸し暑い一日でした。無料サウナに入りながら、筋トレしているような感じです。(笑) 今日は、村民1号とともに「第二次落花生救出作戦」を展開しました。

救出作戦展開中

 ところで、草取は大変ですが、楽しい作業です。頑張った結果がすぐ現れます。草取り終了後の綺麗な畑を見て、大満足して笑っています。まさに「百笑」です。(笑)

 斎藤一人さんが、「ワクワクしたり、楽しく過ごすと良いことが起こる」と言っています。考え方、受け取り方を変えれば、毎日を楽しく暮らすことができます。抜粋して引用します。

実は成功する人は、何やっても成功するんです。それで、しない人は、何やってもしないの。決まってるんです。

何がこんなに違うんですか?っていうと、成功する人っていうのは、成功の振動数っていうのがあるんです。

だから、ワクワクしたり、楽しかったりすると、振動数が上がるんです。

それで、振動数の高い人間は、何やっても成功するんです。

それから、振動数を下げちゃうと、良くないこととか、変な友達が出来るだとか、病気する、怪我する、女に逃げられる、もうトンでもないことが起きるんですよ。

要するに嫌なことが全部起きるの。

だから、よく誰かに怒られてるとかって落ち込むじゃない?

落ち込むってのは、振動数が落ち込むって意味なんだよ。

デカイ声を出すと振動数が上がるんだよ。

それから、おしゃれをすると上がるんだよ。
美味しい料理食べると上がるんだよ。

だから、みんなでパーティーなんのためにやってんの?なんで余興やってんの?っていうと、振動数上げるためにやってんだよ。